中小企業の3代目

中小企業を継ぐことになった男が書いてます

やはりピラミッドの頂上は目指すべき

こんにちは。マヤです。

 

最近、プロ格闘ゲーマーに注目しています。

見ているだけですが、楽しんでいます。

どんな世界も1位を目指すのは大変だなと見ていて感じます。

 

それでも1位を目指すことは大切だなと感じます。

世界1位である必要はないと思います。

どこかのなにか特殊な切り口で、そのピラミッドの1位になることができれば。

小さすぎる1位は、物足りないですが、1位になってから次のピラミッドを探せば

良いと思います。

 

幸い私の会社は、小さな市場で日本1位です。

次に目指すべきピラミッド探しが大切ですね。

世界1位を目指すよりも、強みが活きるちょっととなりのピラミッドを目指した方が

中小企業には合っていると考えています。

 

以上